Expi

幻獣契約クリプトラクト攻略

5

列伝と共に来た新しい追加ユニット!

追加前はステータスが微妙で両スキルも対地スキルなどがあり扱いが難しかった。

追加により、体力が少し下がったがステータスが全体的に上がり強くなった。スピードは決して高いとは言えないがマシになった、重力調整も可能なので問題は無い。

Lスキルも変わり、樹かつ2回行動限定だが、シェムハザ・アサギリ・ゼノ・解放ルクレツィアなど樹かつ2回行動は割といるし強いので組み合わせれば活躍できる。

特殊能力には追撃が加わり、2回行動とも相性が良い。対妖精では活躍できる。ハピネスイーターのオート周回要員でも活躍はできるだろう。

スキルも追撃と相性が良いように強くなった、しかし両スキルは初期CTが3と4から始まるため短縮役がいない限りいきなりギガバフをかけることが難しい!スピードは遅い方なので短縮ユニットとの組み合わせはいくらでも出来るのが幸い。
スキル1は打ち消し全体攻撃から防御無視の単体蓮撃になった。高い攻撃力のおかげで強いが、CT3からなので短縮は必須。打ち消しは無くなったが今は先制打ち消しが活躍する時代なのであまり気にならない。
スキル2は威力が下がったが対地から普通の全体攻撃になった。だがCTは4の割にはという威力…対地じゃないだけマシ。
いずれも短縮が必須だが、追撃と2回行動を使いこなせればとても良い追加契約である。

2018/10/13

5